テリロジー/DX認定事業者の認定取得に関するお知らせ

テリロジー IT導入補助金に関するリリース

株式会社テリロジー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:阿部 昭彦、以下「テリロジー」)は、このたび、国が定めるDX認定制度における「DX認定事業者」の認定を取得しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
1.  DX認定制度の概要
DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度です。
本制度では、経済産業省が定めた「デジタルガバナンス・コード」に基づいたビジョンの策定や戦略・体制の整備など、DXを推進する準備が整っている事業者を認定し、社会全体でDXを推進していくことを目的としています。

2.  当社の取り組み
当社は1989年の創業以来、その後のインターネット黎明期を通して一貫してインターネットに関連する事業領域で今日まで歩んでまいりました。
現在、社会インフラとして欠かすことができないインターネットをより便利に、より幅広く、より安全に活用できる社会を築くため、「No.1 in Quality」のスローガンのもと、高品質な海外製品の発掘、提供はもとより、自社製品の開発や新サービスの提供など、事業領域を拡大しております。
当社では、これから訪れる「デジタル時代」、「アフターデジタル」を見据え、これまで以上にセキュリティ、ネットワーク、ソフトウェアの知見を深め、スキルを高め、より安心安全な社会の実現に貢献するため、当社独自のDX戦略を策定いたしました。

DXへの取り組みサイト
URL:https://www.terilogy.com/dx/index.html

3.  認定取得のポイント
このたび、当社が「DX認定事業者」に認定されたのは、経営者に求められる企業価値向上に向け実践すべき事柄を定めた「デジタルガバナンス・コード」のすべての項目(「ビジョン・ビジネスモデル」「戦略」「成果と重要な成果指標」「ガバナンスシステム」)に関して、当社の取り組みが認定基準を満たしていると認められたことによるものです。

当社は今後も、「No.1 in Quality」のスローガンのもと、すべてのステークホルダーに対して新たな価値を提供していくことで、さらなる企業価値の向上を実現してまいります。
 

【株式会社テリロジーについて】
株式会社テリロジーは、1989 年に会社設立、エンタープライズLAN/WAN、ブロードバンド・アクセス、セキュリティ、ネットワーク管理の4つのソリューションを中核に、市場および顧客ニーズに対応したハードウェアからソフトウェアまでの幅広い製品を取り扱うテクノロジーバリュークリエイターです。近年は、製品の自社開発やクラウドサービスの提供も行っております。

顧客は大企業や通信事業者を中心に300 社を超え、ネットワーク関連ビジネスでは豊富な経験と実績を上げています。(https://www.terilogy.com/

【報道関係者お問い合わせ先】
株式会社テリロジー マーケティング(広報宣伝)担当 齋藤 清和
TEL : 03-3237-3291
FAX : 03-3237-3316
e-mail : ksaito@terilogy.com