テックアイエス/テックアイエス、ミッション・バリュー刷新のお知らせ

テックアイエス/テックアイエス、ミッション・バリュー刷新のお知らせ

テックアイエス IT導入補助金に関するリリース

株式会社テックアイエス(所在地:東京都目黒区、社長:植松 洋平)は、この度、新たなミッション・バリューを策定いたしましたので、お知らせいたします。

テックアイエス/テックアイエス、ミッション・バリュー刷新のお知らせ

  • ミッション・バリュー刷新の経緯

弊社は、2019年4月からプログラミングスクール「テックアイエス ( https://techis.jp/ )」の運営を開始いたしました。その後、プログラミングスクール事業の拡大をしていく中でサービス認知度の向上や採用体制の強化を図るため、2020年11月に社名変更を行い、サービス名と一致させました。

テックアイエスの提供事業に携わっている社員をはじめに、プログラミングスクールの生徒様、マッチングアプリなび ( https://matchapp-navi.com/ )の読者様など、ステークホルダーの皆様に向けて、会社全体と事業別でのミッションとバリューを刷新したものを発表させていただきます。

「人類の進歩に貢献する」ことは、創業当初から変わらないビジョンです。
私たちは、新しい発見や新しいサービスとの出会いは人々の感動を生むと信じています。テックアイエスは、テクノロジーを駆使して、人々に新しい世界への出会いと感動を届けてまいります。

また、プログラミングスクールの開始、社名変更、ミッション・バリューの刷新に伴い、現在、コーポレートサイトのリニューアルを進めております。リニューアルオープンは2021年3月を予定しております。
 

  • 新しいミッション・バリューの内容

テックアイエス/テックアイエス、ミッション・バリュー刷新のお知らせ

【ミッション】
全ての人にテクノロジーの力を。
テクノロジーには、無数の役割があります。人と人を繋げることができ、自分を表現する場です。そして、知りたいことをすぐ知ることができ、無限の探究心を助けます。

また、新型コロナウイルス感染症に伴い、リモートワークが進んでいる社会において、遠隔で働ける仕事のひとつとしてプログラマーが注目されており、テクノロジーを使いこなす力は今後ますます価値が増していくと考えます。

私たちは、全ての人にテクノロジーを使いこなす力を2つの事業を通して提供し、人々が豊かな生活をおくれる社会をつくっていくとともに、弊社の創業当社から変わらないビジョン「人類の進歩に貢献する」役割を担ってまいります。

【バリュー】
1. プログラミングスクール事業
どこにいても、生まれても、世界最高の教育を受けられる。
弊社の本社は東京ですが、プログラミングスクール事業は社長 植松の出身所在地である愛媛県からスタートいたしました。地方に生まれ育つのと、東京で生まれ育つのでは、情報量とチャンスの差が大きくあることを植松自身が課題として考えています。

そのため、愛媛の⽥舎に⽣まれても、インドの貧困地帯に⽣まれても、アメリカのシリコンバレーにいるGoogleエンジニアの家庭に生まれたような教育をすべての人に届けることをコンセプトとして、時代を⽀える最先端のテクノロジーの⼒を学べるサービスを全国・世界へと展開をしています。

※2021年2月時点のテックアイエスの拠点は日本(東京・愛媛・広島)、アメリカのシリコンバレー、インドのバンガロール。

2. メディア事業
人と人が、安心して出会える機会を提供する。
メディア事業は創業当初から続いている事業であり、日本が抱える重要課題の一つである少子化を解決することに貢献いたします。

昭和初期の日本では、お見合い結婚が7割を占めていたのに対して、現在はお見合い結婚の割合は5%程度にすぎないと言われており、自分の結婚相手は自分で見つける「自由恋愛」時代となり、出会いのかたちが変容しました。さらに、昨今、その出会いの場も様々なマッチングアプリなどの台頭により、多様化しています。

私たちは、そんな多様化の中で、安心して出会える場所を探している人々にその機会と情報を提供してまいります。
 

  • 代表メッセージ(社長:植松 洋平より)

社名変更に伴って新たなミッション・バリューを策定させていただきました。
以前のミッションもバリューも創業から掲げ、行動指針としてきていましたが、今回、ミッションはメディア事業へ引き継ぎ、バリュー「志高く事を成す」は全社のカルチャーになり、新たな役割を担う形となりました。

これからは創業来のビジョンは受け継ぎつつ、スクール事業ならびにメディア事業を通して、多くの方にサービスを提供し、新たなミッション「全ての人にテクノロジーの力を。」を実現してまいります。
 

  • 株式会社テックアイエス 会社概要

社名   :株式会社テックアイエス
所在地  :東京都目黒区中目黒3-3-2 EGビル2階
設立   :2016年7月
資本金  :3億7000万円(準備資本金を含む)
社長   :植松 洋平
事業内容:プログラミングスクール事業、メディア事業
ホームページ:テックアイエス ( https://techis.jp/ )・マッチングアプリなび ( https://matchapp-navi.com/ )・月刊MA ( https://gekkan-ma.jp/ )