Concept Marry/【非対面・非接触】コロナ禍での結婚式をサポートするWeb招待状・席次表システム「Concept Marry(コンセプトマリー)」。

結婚式に関わる方々に、「便利」と「安心」をお届けします。

Concept Marry IT導入補助金に関するリリースです。IT導入補助金とはITツールを導入しようとする事業者に対して、ITツール導入費用の一部を補助する制度です。

「Webならでは」をいかした機能で、施工のサポートを。

株式会社 Concept Marry(コンセプトマリー)(本社:東京都港区、代表取締役:村田 磨理子)は、コロナ禍に結婚式を行う事業者様の非対面・非接触施工をサポートいたします。

 

結婚式に関わる方々に、「便利」と「安心」をお届けします。結婚式に関わる方々に、「便利」と「安心」をお届けします。

背景
Concept Marryでは事業者・新郎新婦に向けて結婚式のWeb招待状・席次表サービスを展開しております。近年、新型コロナウィルスにより私たちの生活スタイルは大きく変化しており、結婚式も非対面・非接触を意識した形で開催されるケースが増えてきました。

このような状況下でConcept MarryはWeb招待状・席次表の提供会社ならではの、新しい生活様式に対応した機能によって、様々な面から事業者や、事業者のお客様である新郎新婦をサポートしてまいります。

特徴
現在、Concept Marry上で設定が可能な【非対面・非接触施工サポート】機能の代表的なものをご紹介させていただきます。

  1. 事前決済機能
  2. ポップアップ表示
  3. オンライン結婚式のURL通知

 

  • 事前決済機能

ゲストがWeb招待状にて事前決済・現地決済のどちらかを選択することが可能です。
受付での現金受け渡しが不要となるため、非接触での受付・混雑緩和などを実現することができます。

事前決済で受付の混雑を回避事前決済で受付の混雑を回避

  • ポップアップ表示

​任意でWeb招待状にポップアップを表示させることが可能です。
スタッフの定期検温、換気の徹底といった会場側の対策を、ゲストにお知らせするとともに
マスク着用のお願いなど、コロナ対策に関するゲストへのお願いなどを表示することができます。

ポップアップでお知らせポップアップでお知らせ

  • オンライン結婚式のURL通知

Web招待状の出席確認時にオンラインでの出席も選択することが可能です。(※選択不可に設定も可能)
また、オンラインでの出席を希望されたゲストへオンライン出席に必要なURLの送付を行うことができます。

以上のような機能を、コロナ禍での対策が必要とされる現場へお届けしております。
Concept Marryでは、機能追加のスピード感も重要なミッションと捉え、お客様のお声から追加機能の反映をしてまいりました。

今後も、ウエディング事業者・結婚するお二人の結婚式を安全に行いたいという気持ちを支えられるよう、様々な機能でサポートしてまいります。