ITRA/IT導入支援事業者であるITRA株式会社が職能団体に特化したオンライン研修システム『iLMS』の提供開始。

IT導入補助金に関するリリース

ITRA株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:笠井 登志男)は、職能団体に特化したオンライン研修システム『iLMS』の提供を開始しました。『iLMS』はオンデマンドやライブの動画配信、申し込み管理や支払い管理、職能団体ならではの単位の付与までを一元管理し、職能団体の研修事業の効率化を目指したシステムです。ITRAは「IT導入補助金2020」において、「導入支援事業者」として政府より認可を受けており、財団や社団法人も対象のIT導入補助金をご活用いただくことが可能です。IT導入補助金を活用していただきますと、最大で450万円の補助金を受け取ることができ、低コストでのご導入が可能となっております。

■『iLMS』について
『iLMS』とは、多くの職能団体のシステム開発経験のあるITRA株式会社のノウハウを詰め込んだオンライン研修システムです。オンライン研修に必要なオンデマンド動画研修、ライブ研修はもちろん、職能団体ならではの会員管理との連携や支払い管理までをすべてWeb上で完結できるシステムです。新型コロナウィルスの影響で対面での研修ができない中、オンラインでの研修を検討されている団体様にご活用いただけます。

オンライン研修システム『iLMS』の機能や費用などの詳細については、下記のサイトをご覧ください。デモサイトもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
https://www.i-cms.jp/i-lms/

■『iLMS』の特徴
『iLMS』の特徴は、職能団体の研修に関連する業務全体をこのシステムだけで完結できる点です。ライブ配信や受付管理、入金管理、既存の会員管理システムとの連携など、研修を行う上で必要な機能が盛り込まれています。また、官公庁省や大学など、数多くのシステム開発・導入実績のあるITRA株式会社が開発したシステムであるという点も大きな特徴です。

ITRA株式会社のシステム開発・導入実績は、コーポレートサイトをご覧ください。
https://www.itra.co.jp/works/index.html

■『iLMS』の機能
『iLMS』は、多くの職能団体のご意見をお伺いしながら職能団体ならではの研修形態に対応できるように、豊富な機能を揃えました。

・オンデマンド研修受講
・ライブ配信・ライブチャット機能
・資料ダウンロード
・公開期限の設定
・オンライン決済・支払管理
・団体・施設管理
・既存の会員システムとの連携
・お知らせ・メール通知
・ポイント・単位管理
・研修情報の一括取り込み

■「IT導入補助金活用プラン」について
ITRA株式会社では、職能団体に特化したオンライン研修システム『iLMS』が「IT導入補助金2020」の対象として採択され、コロナウイルス感染対策のために設けられた特別枠 (C類型)で利用いただけます。「IT導入補助金活用プラン」は、『iLMS』の導入経費のうち最大で300万円が補助金でまかなえるお得なプランです。このプランの締め切りは2020年8月31日(月)17:00となっておりますので、導入をご検討の方はお早めに申請をお願いいたします。

「IT導入補助金活用プラン」についてのご相談はプロモーションサイトのお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://www.i-cms.jp/i-lms/contact/

■ITRA株式会社について
ITRA株式会社は、UI/UXデザインから大規模システム開発までを手がけるIT開発会社です。東京大学や気象庁をはじめとする公的機関やGEグループ、銀座コージーコーナーなどの民間企業と組織形態、業種の幅広く、そしてグローバルに、最高品質の実績を続々と重ねています。また、最先端のプログラミング言語、AI、仮想化、セキュリティといった技術を追い続け、常に進化するITへの対応においてクライアントの頼れるパートナーであり続けています。
https://www.itra.co.jp/

補足

※ この文章内に記載されている企業名、サービス名、製品名は一般に各企業の登録商標または商標です。なお、本文および図表中に「™」、「®」は明記しておりません。